毛皮はいらない

alt=

2010年6月6日日曜日

トークライブ『犬と、いのち』をめぐって

2010/5/5に、犬猫の殺処分問題について、次の方々によるトークライブが行われました。 
(画像右から着席順に)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
・本橋康治さん
フリーライター。このライブの企画者、モデレータ。

・石黒謙吾さん
ベストセラー『盲導犬クイールの一生』の著者、犬に関して多数の書籍を執筆、構成。

・渡辺眞子さん
作家。毎日新聞のコラム「しっぽの気持ち」を連載、殺処分問題やペットの保護活動に取り組む。

・ヨーコさん
ストリッパー兼ルポライター、 沖縄で遺棄された犬たちを救う活動に活躍。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

これまで、犬猫の殺処分問題の【実態】(どのような仕組みになっているのか?等)について、私自身、断片的にしか情報を集められませんでしたが、
このトークライブでは具体的に、分かりやすく、画像をふんだんに用いながらお話されており、大変勉強になりました。

是非この機会に、できるだけ多くの方に、犬猫の殺処分の実態を知って頂きたいと思います。

このライブの企画者:本橋さんに、心から感謝致します…!